みんなでお散歩♪

2018.03.28 Wednesday

0

    こんにちは!ほし組の滝谷です☆

     

    3月も終わりの週となりました。1年間早いですね🌼

    今週は暖かい日が続き、パンダ組、つき組、

    ほし組、にじ組で本郷公園や藤森第二公園へ遊びに行きました!

     

    お散歩に出かける前に「チューリップの芽が大きくなってる!」と

    いう発見の声がありました('ω')

    つき組、ほし組で植えたチューリップ。これからどんな色の花が咲くか

    とても楽しみなようです!

     

    藤森第二公園へ遊びに行くと、固定遊具に手足の力をしっかりと使って

    上り下りをしたり、芝生の坂をコロコロ転がったり、グラウンドでは

    顔を真っ赤にしながらしっぽ取りをしていました!

    異年齢で関わりながら笑い合ったり「ここまで上れたよ!」「一緒にあっちで遊ぼう!」と

    声が飛び交っていました(*'▽')

     

    本郷公園では、真っ先にみんなで崖を上っていました!

    自分の力で上り、時にはパンダ組のお友だちの姿を見て側に寄り添ったり

    優しい姿もありました!

     

     

     

    そして本郷公園には桜の花が咲き始めていました!

    もうすっかり春ですね。 帰りにみんなで桜を見て、保育園に帰りました( ^ω^ )

     

     


    つき組、ほし組のブログは今年度これで最後となりました。
    1年間様々なご協力本当にありがとうございました。


    4月からはつき組はほし組へ、ほし組はにじ組へと進級します!
    また1つ大きくなった子どもたちの姿や子どもたちの発見や体験をブログで引き続きお伝えしていきます。
    来年度もどうぞよろしくお願いいたします!

    1