新年度スタート

2019.04.07 Sunday

0

    桜の開花に合わせて新年度がスタートしました。

    4月1日には進級式が行われました。

    昨年度に卒園したにじ組さんたちが色を塗ったり切ったりして作った新クラスの

    メダルをもらい、子どもたちは喜んでいました。

     

    新担任発表はみんなドキドキ!!

    先生が紹介されると歓声があがります。

    小さい子どもたちも真剣に聞いています。

     

    もともとシャイニー・キッズ保育園は、保育士全員で子ども全員を見ていく方針です。

    そして、今年からは複数クラスを多くの保育士で子どもを見ていくことになりました。

    今まで以上に、いろんな子どもたちと関りが持てると保育士たちも期待を持ちながら

    頑張っています。

    4月2日には入園式が行われ、可愛らしいお友だちが増えました。

    ここが、初めて親と離れる場所であり、社会への第一歩。

    焦らずゆっくり慣れていきましょうね。

     

    さっそく幼児は進級して初めて散歩に出かけました。

    つき組、ほし組、にじ組そろって本郷公園まで遊びに行きました。

    今年から幼児の仲間入りをしたつき組の子どもたちは少し緊張している様子でしたが、

    さすが子ども!!遊びだすと笑顔になり、かけっこをしたり、シャボン玉をおいかけたりしていました。

     

    転んでしまい泣いていると、「大丈夫?」といってお兄ちゃんやお姉ちゃんがすぐに気が付いて

    ズボンについた砂を手で払い落としてくれている姿がありました。

     

    にじ組さん、今年は一番お兄ちゃんお姉ちゃんです。ほし組さん、もう一番下ではありません。

    つき組さん、赤ちゃん組からお兄ちゃんお姉ちゃんの仲間入りです。

     

    これから一年間、いろんな経験をして、楽しい保育園生活を過ごしていきましょうね。

    関連する記事
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL